2011年11月25日 « トップへ » 2012年2月 6日

2011年12月15日

こんにちは高野仁男です。

数ある歯科医師の中から、私を選んでいただき、ありがとうございます。

歯科医療に従事して以来、長年にわたって使用できる義歯や被せ物の経験を元に、その時々の最新テクノロジーを治療に取り入れて、更に長期的で安定した治療とリラックスできる環境を目指しております。

これからも慢心することなく、緊張感を持って患者さん一人ひとりと接していくことをお約束いたします。

このページではDr.高野が選ばれる理由についてご紹介いたします。

痛みの少ない治療

たとえば、表面麻酔や極細の麻酔針の使用により、麻酔時の痛みが苦手な方も安心して治療を受けていただけます。さらに、リラックスして治療を受けていただくために、「静脈内鎮静法」を行っております。

また、できるだけ削らない虫歯治療で、患者さんの負担の少ない治療を目指しています。

このページでは痛みの少ない治療についてご紹介します。

【技術力】基本に忠実に、長年の経験を活かした治療を

技術力虫歯に困っている方や、歯並びを治したい方、美しい口元を作りたい方など。

来られる方のお悩みや希望に、最大限、応えられる歯科医師でありたい。

その想いから、私は歯科治療にとどまらない様々な治療を行っております。

横浜市立大学医学部口腔外科・麻酔科、東京医科歯科大学医学部形成外科・血流制御内科における臨床と研究、3000症例を超えるインプラント治療実績、最新の手術指導の経験を活かして、どんな治療においても、基本に忠実に、正しく丁寧な治療を行うこと。質が高く、患者さんにストレスのかからない、予後の良い治療を行うこと。

それが、私のの治療方針です。

医師:高野について詳しく知る

痛みの少ない治療

痛みの少ない治療治療中の痛みは患者さんにとっては苦痛でしかありません。さまざまな工夫を行いながら、できるだけ痛みの少ない治療を心がけています。

痛みの少ない治療について詳しく知る

口元から美しくなる審美歯科治療

審美歯科治療虫歯や歯周病の治療とは違い、整った歯並びや白く輝く歯をつくる治療が審美歯科治療です。

美しい笑顔は、美しい口元から生まれます。一緒に、青山の街が似合う美しい口元をめざしましょう。

審美歯科について詳しく知る

【独自の取り組み】歯だけでなく、全身の健康を考えた検査を

独自の取り組みどんな病気も、早期発見することが、早期治療につながります。ただ歯を治すだけでなく、患者さんの健康を考えた検査を行わせていただきます。

血液検査や遺伝子検査、尿検査など、様々な検査によって、患者さんの健康状態を知った上で、はじめて本格的な治療に入らせていただきます。

歯周病や虫歯などの口腔疾患は感染症でありますが、各々の遺伝子などの体質の状態によって治癒経過が異なってきます。適切な検査を行うことにより、無駄無く治癒期間を短縮することが可能です。また、インプラント治療などの外科手術を伴う処置においても、体質や栄養状態を加味することにより、薬を減らすことができ、脱落や無用な腫れなど可及的に減らすことが可能です。

各種検査・遺伝子検査について詳しく知る

体内に金属を入れない治療を【ノンメタル治療】

ノンメタル治療歯科治療で用いられるアマルガム由来の水銀が、頭痛や金属アレルギーの原因となるということが話題になっています。

歯科医師として、私は、「患者さんに不確実な健康不良を起こしかねない危険性のある金属を使った治療をしたくない」と想い、メタル・フリーの治療に取り組んでいます。

ノンメタル治療について詳しく知る

徹底した滅菌対策

徹底した滅菌対策インプラントなどの外科手術も行う為、感染などのリスクをなくすために、徹底した洗浄と滅菌対策を行っております。

きれいな環境で、患者さんにリラックスしていただきたいという想いもこめています。

滅菌対策について詳しく知る